Angelic seed
〜あなたのこころの天使の種を育てましょう〜

メニュー

★アートカウンセリング
 1回2.0h  15,000円

★傾聴カウンセリング
 1回1.0h  10,000円

★その他
傾聴カウンセリングやその他のセラピーやヒーリング、カラーパンクチャーなどを混ぜた(1h 10,000円、延長30分5,000円)もの可能です。言葉での気づきを得たい方、他のセラピーも混ぜたい方は、お問い合わせ下さい




セッションについて
▼どれを選んだらいいかわからない、お受けできるセラピーの範囲などは
     こちら






アート・カウンセリング 


〜心を育てる、表現するアート〜
アートは古代から神と繋がり、また自分と繋がり癒す道具として、創造的に使われてきました。
ア−トは、気持ちを表現しているうちに自分とのつながりが強くなり、こころと感受性が育まれます。そして自然体の自分へと向かわせてくれます。ため込まれた感情やエネルギーが解放されることで楽しく元気になっていくセラピーでもあります。上手下手にまったく視点はなく評価される事もありません。自分のこころにアクセスし、それをビジュアルアートや音、物語、身体表現など、お好きな方法で表現していくことでより多くの気づきと変化を得ていきます。本当はどうしたっかたのかも自分でわかってきます。

有名な心理学者のカールユングもフロイトから分離した時、アートを使って自分自身を癒し立て直したといわれています。
日本人に多いアダルトチルドレンを癒し、魂の扉の鍵を握るというインナーチャイルドを元気にさせる事もアートは得意です。アダルトチルドレンとは傷と誤った認識の集合体です。本質的なインナーチャイルドが自由になると自分の才能を発揮しやすく直感的で創造的な人生を自ら歩んでいくようになります。インナーチャイルドは高次の自己とつながる部分ですから、本質的な自己のプログラムを生きやすくなっていきます。
また意識のフィルターを越えやすいので無意識とのコンタクトもとりやすく言葉にできないメッセージを受け取る事も、開放していく事もできます。無意識を動かし意識にあげていくので現実面での変化も大きく、数年後はイメージしていたとおりになっていたというのはよく聞く話です。
※こちらのセッションに関しましては、対面でのセッションのみとなります。

★ アートカウンセリング
お話を聞きながら毎回アートを使いカウンセリングを行っていきます 。その中で心の扉を開く言葉がけでサポートしながら一緒に気づいて解決策を見つけていったり、また必要なアートを使って無意識にあるものを開放しセラピーしていきます。5回かけてプロセスを経ていきます。



〜傾聴カウンセリング〜
カウンセリングは人間は自己成長力・解決力を持っているということを信頼し、自律へと向かっていくよう促進していくものです。一人の人間として尊重されること、答えをご自身が自分の力で見つけていけるようサポートされることなど、日常会話とは全く違う理論に基づいた安心安全な中で、ご自身の目的にカウンセラーとともに向かっていきます。
占いや人生相談、コンサルティングと違うのはアドバイスを受けないということですが、ご自身の感じることを否定されることなく受け止めてもらうことは日常でも稀なことです。あなただけのために貴重な時間を過ごすことがどんなに大切で、ご自身で答えを見つけて決断していける体験ができた時は何にも代えがたい喜びだと感じることでしょう。「自分の力でできた」ということは大きな自分への信頼へとつながっていきます。

★ 傾聴カウンセリング
ご自由にお話していただくことで、ともに内面世界を共有していき、気づきを深めていけるよう心の扉を開く言葉かけをしていきます。


 


HOMEへ戻る

Photo by m-style.  Base template by WEB MAGIC.   Copyright(c)2008 Angelic Seed All rights reserved.


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送